旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

peak design エブリデイメッセンジャー /ヘリテージタン

イメージ 1

春分の日だからカメラバッグを買う(謎)。
満足できる品になかなか出会えず増殖する一方なのですが、使ってない奴誰か貰ってくれんかね?。

イメージ 2

入手したのはピークデザインの「エブリデイメッセンジャー」。
詰め込まれた数々のギミック、そしてヘリテージタンの色合いに惹かれマップカメラにて35.960円で購入。
何気に今まで買ったバッグの最高額を更新しました。

イメージ 3
イメージ 4

フラップの留め具はマグネット+フックの独自構造。
開け閉めがし易く、静穏性にも優れている。

イメージ 5

側面には同社のキャプチャーカメラクリップを取り付け可能。
一般のカメラバッグのようにショルダー部に付けるより安定感があって良い。

イメージ 9

この部分はポケットにもなっていて片側のみですが内部にストラップを内蔵。
キャプチャーカメラクリップに取り付けたカメラの落下・紛失・盗難防止に使えそう。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

肩当ては固定されていますがショルダーバッグポジションとメッセンジャーバッグポジション双方に対応した位置に3段階で調整できるよう考えられています。

イメージ 13
イメージ 14

反対側も速写ストラップの様にワンタッチで伸縮させる事ができ、移動時は体にフィットさせ、撮影時はすぐに緩めて機材を取り出す事が可能。

イメージ 15

自転車乗りには有り難い三点止めストラップも内蔵され至れり尽くせり。

イメージ 10
イメージ 11

内部の仕切りは折り紙のようになっていて畳んで二段にしたり広げたりと自由度が高い。

イメージ 17

フラップを開けずとも上部のファスナーから内部にアクセス可能。
これは便利!。

イメージ 16

背面にはPCやタブレットを入れるスペースも確保され抜かりなし。

イメージ 12

フラップ部に足を一本通す事で三脚も取り付け可能。
ただ電車移動などの場合は周りにぶつけるなど迷惑が掛かりそうなので使える場面は限られそう。
自転車移動なら問題ないかな?。

レインカバーは付属しませんが外装は撥水素材かつファスナーは防水タイプになっているなど水濡れにも強く、値段が値段なだけに長く使えそうです。
(3.5万もしたんだから、そうでないと困る)
早く実戦で使いたいけど明日は休みじゃないんだよなぁ…。