旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

チタン製キックスタンドを買って失敗した話。

イメージ 1

もう弄れるところが少ない我がブロンプトン(名前はまだない)。
Amazonのポイントが貯まってたので手軽に軽く出来るパーツとしてチタン製のキックスタンドを発注。
「そもそもブロンプトンにスタンドとか不要だから」
なんていうマジレスは無しの方向でお願いします。

イメージ 2

リアフレームとの一体感を考えブラックエディションをチョイス。
う~む軽い。

イメージ 3

ちなみにミノウラの重量はこんな感じ。

イメージ 4

早速取り付けてみたが軽さやデザインは申し分ないのだが畳んだ状態ではスタンド部が思いっきり外側に飛び出してスマートとは言い難い。
ネットの情報によれば「これは組み付け不良でT字の金具の向きを短い方に変えてやるとタイヤ側に近付く」との事で私も調整を試みたのですが…↓

イメージ 5

短い方なんてないですやん…(´・ω・`)
Amazonのレビューでも同じ報告してる人いるけど、ホントどっちが正解なんだよって話。
このままじゃ使い難くて仕方ないので、取り敢えずミノウラに戻したけど1万円近くしたし自分で加工して使えるようにしようかなぁ…。