旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

誕生日の買い物「フレームプロテクター」(800円税別)

もはや何の感慨もなく、また何も成さないまま1年浪費した罪悪感に苛まれている私です。
ギリギリまでセルフプレゼントと称し「Xperia Ear Duo XEA20JP」を発注してやろうかと思ってたんだけど、まだ新しいプロダクトなので今後の進化に期待して保留。
自転車乗りとしては周囲の音も聞けるコレは理想なんだけど、もうちょい駆動時間が伸びて欲しいのよね。

イメージ 3

んで結局買ったのはノグチのフレームプロテクター。

イメージ 1

アウターケーブルがフレームに擦れて傷が付くのを防止するアイテムで、ぶっちゃけ私の愛車には手遅れなんだけど、新たに黒い跡↑が付くのが嫌なので今更ながら導入。

イメージ 2

ケーブルにネジネジ巻くだけの簡単なお仕事。
本気でフレーム再塗装依頼しようかなぁ…。
でも施工中は足が無くなるし、やはり「ブロンプトン」を買うべきか?。