旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ロードのサドルを「スポーツアラー Xレース GEL フロー」に交換してみた。

イメージ 1

自転車のサドルが劣化してきたので交換してみた。
購入したのは「スポーツアラー Xレース GEL フロー」という商品。
メーカーも自信があるのか30日間の返金保証+2年間の製品保証がついている。
Made in Italyで税込4.320円なり。

イメージ 2

こちらがデフォのサドル。
白は汚れが目立つし、ジーパンが色移りするので換えるなら黒にしようと決めておりました。

イメージ 3

外して並べてみる。
上から見ると差はないがジェルが入ってる分厚みは結構変わる。

私自身ロードは尻が痛くなる物という認識で、ハンドルを下げて体重を腕側に分散したり、尻を鍛えて(意味深)乗ってきたのですが、レーパン穿かないんだからサドルに頼ってもバチは当らんよね?。

イメージ 4

装着してみた図。
厚みがある分シャープさを欠くが、そもそも私のロードには一般的に不要と言われるスタンドや泥除けが付いているので今更見た目を気にする必要はない。
求めるのは移動手段としての快適性なのである。