旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Wiggleに発注したサドルが届いたので交換した話

CP+が終わり当分カメラ関連で目新しい商品は出てこない(というかOLYMPUSがレンズのロードマップを更新しなかったのにガッカリした)ので、自転車に浮気している私です。
クレジットカードを導入したので前々から気になっていた海外の自転車通販大手「Wiggle」でサドルを発注。
物によっては国内で買うよりかな~り安くなるので自転車好きの間では有名なんだけど一般の人には馴染みないよね。

イメージ 13

安く済ませたかったので無料配送で頼んだら2日に注文確定してから届くのに10日掛かった。
オプションで追跡可能なヤマト運輸や優先配送も選択できるけど追加料金が掛かるので今回は利用せず。
まぁそんな急ぐものじゃないし個人的には無料でいいかな?。

イメージ 1

配送箱はこんな感じ。
ちなみに日本郵便の方が届けてくれました。

イメージ 2

世界各国手広くやってるので様々な言語で感謝の言葉が書かれてる。

イメージ 3

梱包はまぁこんな感じでご愛敬?。
チューブの山は配送料を無料にする為に追加した物なので割愛。
あって困るものじゃないしね。

イメージ 4

メインはプロロゴの「Kappa Evo Pas T2.0」と「U-Clip」。
カメラと同じで上を見たらキリが無いけどパクられたらショックなので買っても1万円以内という自分ルール。

イメージ 5

購入時に付いてきたサドルがこんな感じなので替え時でしょう。

イメージ 6

黒と白。

イメージ 7

Gパンで乗ると色移りするので黒一択でした。
これまでと違ってフラットタイプなのでこれが乗り心地にどう影響するか楽しみであり不安でもある。

イメージ 8

ついでに「U-Clip」も装着する。

イメージ 9

裏側のネジを外すと三角の部分が取れるので↓

イメージ 10

逆の手順で「U-clip」を装着。
こんなの何に使うの?と聞かれれば↓

イメージ 11

プロロゴなのにTOPEAKのロゴが入っていて↓

イメージ 12

同社のサドルバッグが取り付け可能だからです。
この機構が面白くてプロロゴのサドルを選んだと言っても過言ではない。
サドルのレールにアタッチメント付けても変わらんのだけど、スッキリさせたかったんでね。

ブラケットカバーもだけどパーツを変えると気分も変わるので、またどっか走りに行きたいなぁ~。