旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

俺『NEWラブプラス』の体験版をプレイしたんだ。

イメージ 1
 
今日から『NEWラブプラス』の体験版配信が始まったんで早速DLしてみた。
「体験版てゲームの性質的にムリじゃね?」
とか思ってたら案の定やれたのはジャイロセンサーやカメラ機能を使った彼女との撮影パートだけだったでござる。
醍醐味である3D視にも出来なかったし「なんだかなぁ~」って感じ。
 
しかしまぁ本体を傾けると、それに応じてアングル変わるってのは面白いね。
声掛けるとポーズとかも取ってくれるし、キャラクターの3DモデルもDS版から比べると格段に良くなったしさ。
ただ最初ジャイロセンサーのゼロ値設定の仕方が解らず下からのアングルばっかで寧々さんに怒られてしまったよ。
 
だがそれも嬉しい!!(爆)
 
被写界深度を2段階だけど調節出来たりソフトフォーカスやトイカメラといった撮影設定も出来るんで地味に楽しい。
ただ髪型や服装なんかは製品版だと本編の容姿が反映されると思うけど、もうちょいポージングというかシチュエーション増えないかね?。
体験版のままだとワンパターンで飽きるのが早そうだけど、これがメインのゲームじゃないからこんなもんなのかな?。
そう言えば『フォトカノ』はどうなっ(ry
  
ちなみに撮影した画像はSDカードに転送して抽出する事も可能↓
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
こんな感じやけどサイズは固定なのかね?。
 
しかし3DSに向かって声を掛けながら上へ下へ右へ左に動いてる私の姿はさぞかしキモイんだろうなぁ~。
外でやったら公開処刑ものだぜ☆