旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「梅雨明けた?」(2015.07.13)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD ED 12-40mm f2.8 PRO+アートフィルター・クロスプロセス]

帰宅途中にセミが飛んでいるのを見かけて「もう梅雨明けで良くね?」と思った私です。
連日の暑さに敗北しとうとうエアコンを始動させたのですが、例によって設定16度・風量MAXで運転しても部屋が冷えずいい加減買い換えたい。
出費に関しては仕方がないと割り切れるのですが、何より取り付け業者に部屋を晒すのが嫌(その為に片付けるのが面倒臭い)で踏み切れずにおります。

さて本日は悲しい事に任天堂の岩田社長が亡くなったというニュースが飛び込んで参りました。
DS・Wiiのメガヒットで一般大衆のゲームに対する固定概念を覆す事に成功するも、後継機である3DSWiiUの販売が振るわず、今年に入ってようやくゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』やスプラトゥーン』のスマッシュヒットで突破口が見えてきた矢先の訃報。
55歳という若さ、そして自分の手で経営を立て直せなかった事など、心残りも多いでしょうがゆっくり休んで来世でまた凄いゲーム(機)を作っていただきたいと思います。