旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ユニクロで販売されている『ヱヴァ』のグラフィックTシャツを購入。

イメージ 1
 
様々な作品とのコラボが続くユニクロのグラフイックTシャツに満を持し『ヱヴァ』が登場。
さすがに全種類購入という訳にもいかず、在庫がある中から普段着で使えそうな柄だけを選別して仕入れて来ました。
 
イメージ 2
 
まずは当たり障りの無い初号機のシルエット。
光の巨人と間違えそうですが、これは第4の使徒殲滅直後の初号機。
(これで3号機だったら笑うしかないww)
 
イメージ 3
 
続いて作品がモロバレする為ちょっと厳しいかもしれないエヴァ3体。
使用されているのは第8の使徒戦で街を駆け抜けるエヴァ
これを来て自分自身も全力疾走する訳ですね。ええ分かります。
 
イメージ 4
 
次いでビビットな色使いで描かれたマリさん。
こちらもモロなのですがネガフィルムっぽい処理のお陰で普段着でもイケそう?。
使われているシーンは2号機で第10の使徒に飛びかかる場面です。
 
イメージ 5
 
最後はシンプルが故に一番難易度が高そうなカヲルくん。
正直言うと超絶美少年の代名詞とも言えるカヲルくんを私の様な者が着るというのは非常に申し訳ない気持ちなので多分着ずに部屋に飾って愛でる事になると思います(爆)。
ちなみに使用されているのは『破』でプラグスーツを着用して「時が来たね」とつぶやく直前のカット。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最近キャラ物のコラボTシャツにやたらと御熱になってしまった私。
理由は滝沢モデルのM-65を買って以来、自分がオタクである事を解る人にだけこっそりと主張するのがブームになってしまったからです。
東のエデン』のパーカーしかり、『MGS PW』のTシャツしかり、
同志にだけ伝わる物で良いと思っていたのに、とうとうメジャーな『ヱヴァ』にまで手を出してしまいました(汗)。
 
発売日前日(フラゲ日)にBD&DVDで30万枚以上売れる作品だから、こっそりにならないよな~。
やっぱ着るのコミケだけにしようかな~(爆)。