旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新宿で『いばらの王』とか等身大の初号機とか『Angel Beats!』の原画・絵コンテを見て来ました。

予約しておいたDIR EN GREYのLiveDVDを受け取りに新宿まで出て来たついでに色々とやって参りました。
 
イメージ 1
 
まず始めに観よう観ようと思っていた『KING of THORN いばらの王』 を観賞する為、一路「角川シネマ新宿」へ…。
 
イメージ 2
 
エレベーターを降りた所でポスターを発見!!。
見辛いですが花澤香菜さん・森川智之さん・片山一良監督・岩原裕二先生のサインが入ってます。
 
イメージ 3
 
こちらの劇場を利用したのは今回が初めてでしたが、シートはフカフカだし館内もすごく綺麗で快適に過ごす事が出来ました♪。
 
イメージ 4
 
帰り際、物販でパンフレットを購入。
映画本編の感想はコチラからどうぞ。
 
その後、ユニクロエヴァTシャツを購入し初号機が襲来したというタワーレコード新宿店へ…。
情報によると目標は10Fに居るとの事だったのですが、ここは発進カタパルト(エレベーター)ではなくエスカレーターで地道に上昇(笑)。
 
イメージ 6
 
ついた途端にタワレコの本気を見た!!。
なんという大プッシュ!!。
そして奥の方に進んで行くとまた別の特設コーナーもあり!!(汗)。
 
イメージ 7
 
其処から上を見上げると
 
イメージ 8
 
初号機さんとご対面(笑)。
 
なんか『旧劇場版』のゲンドウよろしく、むんずと掴まれて頭からパクッといかれそうで怖かったです(汗)。
 
イメージ 9
 
そして店員さんに尋ねて本日より配布開始の「EVA-EXTRA 07」を忘れずにGET!!。
タワレコでは1人1限で店員さんに直接貰う形での配布でした)
 
イメージ 5
 
あわよくば『Angel Beats!』の主題歌シングル「My Soul, Your Beats !」を買えればと思ったのですが、発売日だと言うのに綺麗さっぱり無くなっていました(汗)。
仕方ないので明日、再入荷予定の地元アニメイトに突撃してきますorz
 
しかし!!。
収穫無しなのもアレなので展示されていた原画と絵コンテを写真に収めて来ました。
 
イメージ 10
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 11
 
今回初めてタワレコ新宿店の10Fに足を踏み入れたのですが、そのカオス感といったらもう凄いの何のって…。
アニメイト・ゲマズ・とら等でこういった場には慣れている筈の私ですらそのプレッシャーに押され気味でしたから一般の方々はさぞ入り辛い事でしょう(笑)。
 
ちなみにUPした初号機・原画・絵コンテともにタワレコ店員さんに許可を得た上で撮影した事を付け加えておきます。