旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

映画のBlu-rayも大分安くなりましたね…。

ちょ~っと前だったら、古い作品がろくに手直しもされずに5000円とかで普通に売られていたのに、
今やワーナーで2000円。
ソニーピクチャーズ・20世紀FOX・ユニバーサルも2500円前後で旧作を値下げor廉価販売しております。
 
イメージ 1
 
こう安くなると既にDVDで持っている作品でも気に入った物であれば買い直して良いかな?、等という考えが湧いて来まして、手始めに日本でもやっと封切られた『グリーン・ゾーン』でもタッグを組んでいるマット・デイモン×ポール・グリーングラスのボーンシリーズ最終章?『ボーン・アルティメイタム』を買い直してみました。
(パッケージには4935円とありますが旧作なので半額になります)
 
DVDで持ってるのに何故買うのか?、と思う方もいらっしゃるでしょうが、やっぱ好きな作品ってのが大きいですね。
よりよい画質or音質で楽しみたいってのもありますし、Blu-rayのみの映像特典もチェックしたい!!と思うのが映画バカなんですよ(笑)。
 
金銭的に余裕があれば自分の大好きな映画だけでもBlu-rayで買い直したいな~。
リリース中の作品だと『ファイト・クラブ』、あと近々出るのでは『プライベート・ライアン』も欲しい。
『HEAT』『インファナル・アフェア』『セブン』辺りもBlu-ray化して頂きたい。
まぁ古い作品はデジタルリマスター必須ですけどね(笑)。