旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ポール・グリーングラス監督×マット・デイモン主演作『グリーンゾーン』のBDが届きました。

イメージ 1
 
『ポーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』でタッグを組んだポール・グリーングラス×マット・デイモンによる『グリーンゾーン』がようやくソフト化されました。
(それにしてもパッケージ安っぽ過ぎでしょww)
 
内容は
マット・デイモン演じるアメリカ陸軍のミラーがイラクに存在すると言われる大量破壊兵器を探す中でアメリカ政府の陰謀に気付いてしまい…。
といった感じです。
 
例によってイラク戦争を題材にした映画は当たらないというジンクス通り、本国では大コケしてしまったこの作品。
そりゃアメリカ人だって自分達があれだけ支持して始めた戦争の大義が嘘っぱちだったなんて、改めて言われるとばつが悪いのでしょうね。
今や戦況は泥沼化し第2のベトナムとなりつつあるイラクは自国にとっての汚点であり、それから目を背けたい気持ちは解らんでもありませんが…。
 
あらすじと現在の状況だけで大体オチは読めてしまいますが、ボーンシリーズのコンビという事でリアルなアクションに期待したいと思います!!。
 
イメージ 2
 
P.S.
そういえばこの映画のキャッチコピー
「114分間、あなたは最前線へ送り込まれる。」
ってのがピーター・バーグ監督の『キングダム-見えざる敵-』
「ラスト30分、あなたは戦場の真っ只中に放り込まれる。」
からの流用だって気付いた人居るかな?。
 
同じユニバーサルだから盗作とかではないけど映画好きとしてこういった手抜きキャッチコピーには「イラッ!!」とさせられますわ…。
 
 
後日UPした本編の感想はコチラ