旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 6月号」 表紙は本田雄さん描き下ろしの真希波・マリ・イラストリアス。

イメージ 1
 
TVシリーズからエヴァに携わっている本田雄さんによる凛々しいマリが目印の今月のニュータイプは、DVD&Blu-ray発売直前とあって巻頭&付録もヱヴァ尽くしとなっています。
 
まぁヱヴァ尽くしといっても本誌の記事は10ページで本編のカットは殆ど載ってません。
(しかも内1ページはリボルテックのザ・ビーストとか、公開中ならいざ知らずプロモで散々流してるんだから劇中カット提供してあげればいいのに…)
 
それでもマリ役の坂本真綾さんと監督の鶴巻和哉さんへのマリについてのインタビューは短いながら面白かったです。
なんでも今回のバージョンアップに際して「メガネメガネ」のシーンでスカートから覗く太股周りが更にきわどく見える様に修正が入ってるとか?。
あそこは「サービスサービスぅ~」なシーンなので昨日の上映会でも凝視してましたが全く気付かなかった!!(笑)。
これはBlu-ray買ってチェックせねばなりません!!(爆)。
 
イメージ 2
 
右が付録のニュータイプ特製ヱヴァトランプ。
左側の天使改め立華奏さんのポストカードはとらのあな特典です。
 
DVD&Blu-ray発売直前かつ『ヱヴァ』に強い角川なので、もうちょい身のある特集を期待したのですが現実は恐ろしく薄かった…orz
ああ~やっぱ全記録全集待たなきゃだめか~。
 
『ヱヴァ』以外の記事では『ハガレンFA』の作画スタッフ対談で燃え。
GAINAX×今石洋之さんの新作『Panty&Stocking』のタイトルとイメージビジュアルに驚愕し。
ryoさん(supercell)のコラムイラストが三輪士郎さんだった事に歓喜しました。
時期的に情報解禁の新作情報もないですが、まぁこんな物でしょう。