旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日はコツコツとipod用の動画をDVDから変換していました。

イメージ 1

今日は丸1日、手持ちのDVDをipod用動画データに変換しまくってました。

今まで使っていたソフトだと字幕を取り込む事が出来ず日本語吹き替えがマシな作品しか入れてなかったのですが、新しく導入したソフトだと簡単に字幕の抽出が可能だったのでダークナイト』『プライベートライアン』『ソードフィッシュ』『インファナルアフェア』『ヒート』などなど、原語で楽しみたい作品を一気に落としてみました。

ただ最近はもっぱらBlu-ray購入なので気に入っても落とせない作品が多く、特に『東のエデン』『化物語』(どっちも映画じゃねぇ~)は是非ともipodに落としたいんですがねぇ~。

一応Blu-rayドライブがあれば映像データの抽出は可能なので、次にパソコンを買う時はBlu-rayドライブ搭載機にしようかと考えています。
まぁ値段はまだまだ高いんで当分先になるとは思いますが、やっと公開が終了した『ヱヴァ新劇場版:破』Blu-rayが発売されたら、ちょっとヤバイかもしれません(汗)。


そんな引き籠り作業を延々としていたら夕方になってしまい、丁度クーポン券があったのでマックの新メニューテキサスバーガーなる物を買ってきて夕食にしました。

イメージ 2

まぁ~あれですよ。
ザ・ジャンクフードって感じのスゴイ存在感(笑)。
かと言ってそれが悪いと言う気はサラサラ無くて普通に美味しかったです。
ただ値段が値段なのでそうそう食べる事は無さそう…。

イメージ 3

その後、テレ朝で放送していた『Mr.&Mrs. スミス』を観ながら作業続行。
今回の吹き替えキャストはDVD版とも金曜ロードショー版とも違い、ブラビはDVDと同じ山寺宏一さんでアンジー深見梨加さんでした。
全バージョンチェックしましたが個人的にはDVDの吹き替えが一番です!!。

そして現在、変換作業は大分終わったのですが今度はipod(160GB)の容量が無くなって来てしまった(汗)。
ちょっと減らすかな…。