旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション」4K ULTRA HD&3D&2D&特典Blu-rayセット (ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)

イメージ 1

「俺はガンダムで行く!」
が今年のオタク流行語大賞にノミネート待ったなしな『レディ・プレイヤー1』の一番豪華なBDパッケージを購入した私です。
海外版に比べ無駄な特典を付けて価格を吊り上げている!とか、抱き合わせにしないでULTRA HD Blu-rayだけ売れ!など非難轟々で、それもまぁ事実なんだけど、こういう作品を作ってくれた事への感謝の気持ちを込めて私はお布施しましたよ。はい。

イメージ 2

特典いろいろ。
確かにルービックキューブ型のキーチェーンはいらんよなぁ…。
だったら金田のバイクかデロリアンのミニカーを付けて欲しかった。

イメージ 3

36Pオリジナルブックレットはパンフレットの縮小版みたいなものかと思いきや、単に劇中カットがカラーで印刷されてるだけだった…(;一_一)
あとは開田裕治さんが手掛けた日本版ポスターを用いた差し替えジャケットや、パロディポストカードなど。

イメージ 4

トールケースを開けたらこうなっていたのだが絶対狙ってるだろww。
ディスクは「ULTRA HD Blu-ray」「3D Blu-ray」「Blu-ray」「日本限定ボーナスBlu-ray」の4枚組。
前者2枚は視聴環境が整っていないが、3D Blu-rayとか久し振りに見た気がする。

公開時に鑑賞済みなので特典映像からチェックして今度は吹き替えで本編を楽しむとしよう。