旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『アバター』が早くもBlu-ray&DVD化ですって?。

世界で最もヒットした映画でありながら、映像技術と相反する今更感丸出しのストーリーで『ハートロッカー』アカデミー賞で大敗した『アバター』4月23日早くもBlu-ray&DVDでリリースされるそうです。
 
イメージ 1
   Blu-ray&DVDセット 4990円        DVD 3490円      
 
全世界公開が去年の12月中旬なので約5ヵ月でのスピードリリース。
しかしそれ故に3D対応でない上、特典映像すら入ってない簡易仕様。
 
なんか勢いに乗って売っちゃおう感が丸出しですが、私的には本編のみだったらレンタルで十分じゃん!。とか思っちゃいます。
(どの道あの内容では廉価版が出たとしても買う気になりません)。
噂によれば後日、3D版や未公開映像を収録した完全版を出す予定だそうで、まさしく暫定版と言った感じの商品ですね。
 
それにしても世界滅亡映画『2012』の時もそうでしたが、Blu-rayを単体で出さずにDVDとセットにして売るとかホント誰得なのでしょう?。
どう考えても映画会社が抱えたDVDの在庫処分をしている様にしか思えんのですが…。
それとも今更Blu-rayの凄さをDVDと見比べろとでも言うのだろうか?