旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ヤングエース 6月号」付録。《綾波レイ》フィギュア・プラグスーツver.2

イメージ 1
 
早くも『貞本エヴァ』の連載が休止してしまった「ヤングエース」ですがエヴァ関連の付録だけは継続中。
 
イメージ 4
 
今月号から再びフィギュア付録がスタートし、その第一弾を飾ったのは言わずと知れた綾波レイ
制作は相変わらず海洋堂なのですが造型師が今までの榎木ともひでさんから宮川武さんにバトンタッチされています。
 
イメージ 2
 
今回のフィギュアは「ヤングエース vol.1」の表紙を飾ったイラストを元に立体化しています。
同じレイでも造型師の方が変わるとイメージも大分変わりますね~。
 
イメージ 3
 
何より驚いたのは「内はね」の代名詞たるレイに「外はね」をさせている事。
この表現はイラスト通りではあるのですが髪の表現が簡略化されると凄く目立ちます。
 
オマケとして考えれば問題ないクオリティなのですが、全体的にちょ~っとシャープさが足りないかな?。
担当した宮川さんは「ぷにっ」と感に定評のある方なのでらしいと言えばらしい造形なのですが、シャープさが魅力の貞本キャラとの相性は…?。
 
ちなみに来月号には同じく宮川武さんによるアスカ。
秋頃に発売される号には再び榎木ともひでさん造形によるマリのフィギュア付録が予定されているとの事。
これで本編の連載も再開されれば文句ないんですが、たぶん無理でしょうな(苦笑)。
休載期間に入ったという事は貞本さんが何かの作品に関わり始めたという事かな?。