旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 5月号」表紙は『Angel Beats!』のヒロイン・ゆりが飾っています。

イメージ 1
 
最近のNewtypeは特集が1つの作品に纏まる事がなくなって来たので良い感じです。
一年間ほぼガンダムSEEDだった頃に比べれば各段の進歩!!(むしろ原点回帰と言うべきか?)。
 
ちなみに『けいおん!!』のポストカードは「とらのあな」での購入特典です。
 
イメージ 2
 
付録は新プロジェクトが進行中の『コードギアス』の下敷と、『けいおん!!』尽くしの36Pハンドブック付き。

巻頭特集は表紙同様『Angel Beats!』
イケメン過ぎる麻枝准さんの顔出しインタビューが掲載。
PVと言い雑誌での特集と言い、麻枝准さんのビジュアル含めて作品を売り込んでいる様な気がするのは私だけだろうか?(苦笑)。
まぁ御世辞抜きにこの人カッコイイしクリエイターとしての才能も半端じゃないから、やたらと女性ファンが付きそうで怖い(汗)。
 
麻枝さんの他にも岸誠二監督。天使役の花澤香奈さん。ゆり役の櫻井浩美さんのインタビューも掲載され充実しています。
Newtypeがこういった系統の作品を、これだけ特集したのが自分的にかなり意外でした。