旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『君に届け』&『マリみて』のキャストが発表されました。

ハリウッドに限らず日本でも宇宙戦艦ヤマトGANTZなどのSF大作から、
間もなく公開されるソラニン半分の月がのぼる空そしてBECKなどのドラマ作品まで実写化の話題が後を絶たちません。
そんな中、制作が発表されていた実写版君に届けマリみてのメインキャストがそれぞれ発表されました。

イメージ 1
 
先日アニメの放送も無事終了した椎名軽穂さん原作の少女漫画『君に届け』の実写版キャストは以下の御2人。
 
イメージ 2
黒沼爽子.役 多部未華子さん       風早翔太.役 三浦春馬くん 
 
個人的には風早を三浦春馬くんが演じるというのが意外でした。
てっきりジャニーズを持ってくる物とばかり思っていたので少し安心。
あと爽子は栗山千明ちゃんだったらイメージがピッタリだったんですが、流石にそんな安直な配役にはならなかったですね(笑)。

イメージ 3
一方、今野緒雪さんによる女性向けライトノベル作品『マリア様がみてる』も実写化企画が進行中。
こちらのメインキャストは↓の御2人。
 
イメージ 4
  小笠原祥子.役 波瑠さん         福沢祐巳.役 未来穂香さん
 
私自身『マリみて』はアニメ版の知識くらいしかないので偉そうな事は言えないのですが写真を観る限りビジュアル的には結構合ってるんじゃないでしょうか?。
(後は如何にコスプレっぽくならない様にするかですが…)。
ただ、この2人本職がモデルさんらしいので演技の面が非常に心配。
いくらイメージが完璧でもセリフ棒読みだったら全部台無しになってしまいますからね(苦笑)。

両作品共に公開は秋口になるとの事。
今年は劇場アニメが非常に多い年だと思っていましたが、こうして見ると実写化作品も結構ありますね。
何気にTVドラマもマンガ原作多いし実写業界ちょっとばかし二次元に頼り過ぎじゃないかぃ?。