旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

UVERworldが15thシングル『GOLD』をリリース。カップリングには「劇場版 機動戦士ガンダム00」のイメージソング「CHANGE」も収録。

イメージ 1
 
今年でデビュー5周年目に突入したUVERworldの通算15枚目となるシングル『GOLD』が31日に発売されました。
このシングルはジャケットが何処ぞのトランスアルバムみたいに安っぽ点を除けば、かなりの好印象。
 

 
表題曲の「GOLD」は数あるUVERworldの楽曲の中でもぶっちぎりにテンションが高く、メロディー展開も変則的でイントロとサビで劇的に印象が変わります。
攻撃的でありつつもUVERらしい簡潔なメッセージが込められた歌詞も印象的で、サビの「踊れ 踊れや」でボルテージが最高潮に達する構成も相まって本当にカッコイイ!!。
ただ転調を多用している為かなり癖の強い曲に仕上がりでファンの間でも好き嫌いが分かれている様です。
個人的にはUVERのシングルで久しぶりに「来たな!!」と思える一曲なんですが、やっぱ人の好みって違うんですね~。

一方カップリングには9月に公開される『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』のイメージソングとして描き下ろされた「CHANGE」
そして前半が丸々ピアノの弾き語りで構成されたバラードMINORIも収録されています。

毛色は違う物のそれぞれの魅力を放つ全3曲はドレも聴き応えアリ。
4月に発売される5thアルバム『LAST』(終わりを意味するのでは無く現時点で最高の一枚であるという意味)への期待が俄然高まります!!。