旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

4月1日です。皆さん嘘は付きましたか?。

イメージ 1
 
何だかんだでもう4月です。
ここ数日間寒かったのですが今日は久しぶりに気温上昇!!。
お陰で桜が大分開花しました。
しかしその一方で、春一番と思われる突風が桜の花弁を叩き落とそうとするかの様に吹き荒れており、
今も時折「外から誰かが窓を叩いているのでは?」と思う様な突風が吹いています。
 
さて少し話が逸れましたが本日はエイプリルフール」と言う奴でございます。
最初は私もブログで何かやらかそうと考えていたのですが面白いネタが思い浮かばなかったので結局スルー(笑)。
 
まぁオタ的には各ソフトハウスorアニメ作品サイトの悪乗りエイプリルフールネタを見て楽しんでいます。
個人的にはTYPE-MOONTwitterネタ」『デュラララ!!』「執事たちの沈黙」に爆笑。
あとニトロプラスも良かったんですが去年のアレが強烈だったので今年はちょっとインパクト弱かったです(笑)。