旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost』を観に豊洲まで行って来ました。

聖地巡礼に関しては前にガッツリやったので今回は簡易版。

イメージ 1

昨日までは正装(滝沢モデルのM-65)で観に行くつもりだったのですが、朝起きたら気温がすこぶる高く、汗だくになりそうだったので急遽juizパーカーに変更して出陣しました。

イメージ 2

ユナイテッド・シネマでは、お馴染の滝沢くんと咲ちゃんがお出迎え。
これも後々撤去されちゃうのかな?。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

「CAFE&BARラウンジBreathe」壁面スペースには東のエデン関連物が展示中。
今回は原画まで置いてありました。

イメージ 3

上映は「第3話 レイトショーの夜に」で登場したSCREEN10。
前回同様、公開初週に限りコチラで観る事が出来ます。

映画本編の感想は先程から考えているのですが、色々と思う事が多過ぎて正直纏まっていません。
場合によっては来週もう一度観るまでUP出来ないかも…。

イメージ 11

その後、余韻に浸りつつ「CAFE&BARラウンジBreathe」へ…。
しかし其処にはエデニストの行列がっ!!。
結局入店するまで一時間近く掛かってしまいました(汗)。

イメージ 12

セレソン達と違いお金が無い私は限定メニューの「ホッとする青春のデフォルトレモネード」だけ注文。
それを1人でちびちび飲んでました(苦笑)。

イメージ 13

その間ず~っと滝沢くんに見つめられっぱなしでした(汗)。

イメージ 14

店内には観光地でお馴染の2ショットが撮れるパネルも設置されていたのですが、お洒落な雰囲気の中もの凄く浮いていました(汗)。
これに顔を突っ込んで撮影する勇者は居るのだろうか?(苦笑)。

イメージ 15

劇場を後にして前回撮り逃したエレベーターを撮影。
しかし最終回に出て来た窓付き両開きタイプの物は見つける事が出来ませんでした。
やっぱりアレはアニメ用のデザインだったのかな?。

イメージ 16

前回来た時は平日で登る事が出来なかった屋上駐車場でぶらぶら。
こうやって見ると結構バランス違いますね~。

ちなみに私以外にもエデニスト達が同じ様に撮影をしていました。
う~ん正に聖地!!。

イメージ 18

こちらも前回撮らなかった搬入口。
滝沢と咲が初めて豆柴と出会ったのはこの奥だと思われます。
警備員のおっちゃんに「何でこんな所撮ってるんだ?」といった冷たい視線を送られた事は秘密です(笑)。

イメージ 17

最後にお馴染のららぽーと豊洲の外観。
これはアニメと完全に一致します(まぁ落書きとかは無いけどねww)。

言うまでも無く本日が公開初日とあって豊洲ではエデニストの方々を多数目撃しました。
意外とみなさんグループで来られているんですね。
映画観賞後色々と意見を交わしている姿がとても羨ましかったです(苦笑)。

イメージ 19

今日の戦利品は「パンフレット」「もうほっといてクッキー」
あとカフェで頂いた「特製コースター」です。

パンフレットは映画のチェックポイントや補足説明、神山監督へのインタビューなどがたっぷり載っているので非常に重宝します。
ただそれ故にネタバレ情報も満載なので観賞前に読む事はオススメ出来ません。
個人的には「本編を観賞→パンフレットを読んで復習→それを踏まえてもう一度映画を観る」が理想だと思います。
この作品は一回観ただけじゃ映画の内容完全には把握出来ないと思うんで…(苦笑)。