旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン』原画展開催中の「ufotable cafe」にお邪魔して来ました。

本日はイヴの時間 劇場版』を観る為久しぶりに都内に出たので、ここがチャンスとばかりに「ufotable cafe」まで足を伸ばして来ました。

イメージ 1

目当ては勿論、期間限定で開催されている東のエデン』原画展

残念ながら展示物の撮影は禁止だったのですが『劇場版Ⅰ King of Eden』の原画や関連グッズ、そして本作に直接関係無い押井守さんが笑っていいとも!に出演した際に使用したネームプレートまで何故か飾ってありました(苦笑)。

店頭にはファン交流用のノートも置いてあり「どんな事書いてあんのかな~」などと思いページをめくっていたら神山監督の直筆メッセージが載っていてビビりました(汗)。
恐れ多くもその向かいのページにちゃっかり自分のメッセージを残した事は秘密です(笑)。

イメージ 2

展示物の撮影はNGだったのですが、このままでは帰れないと思いメニューカードだけ撮影(苦笑)。

イメージ 3

私は「咲ちゃんの桃色吐息」(オーダー通すのが恥ずかしいww)と「自家製チャーシューのライスプレート」を注文。
咲の吐息がとても美味しかったです(爆)。

イメージ 4

食後にはデザートのサービスもあり。

イメージ 5

小一時間まったりした後、会計を済ませ特製コースターも頂いてお腹と心が満たされて店を後にしました…。

よ~し!!。
来週は『劇場版Ⅱ Paradise Lostを観に豊洲へ出撃だ!!。