旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『デュラララ!!』の聖地に『イヴの時間』を観に行って来ました。

イメージ 1

という訳でDVD&Blu-rayが馬鹿売れしている『デュラララ!!』の聖地・池袋でございます(ちょっと前までは『IWGP』だったんですがね~)。

ただ今回の目的はあくまでイヴの時間 劇場版』なので、まずは購入済みの前売り券を当日券に交換するべくテアトルダイヤへ…。

イメージ 9

公開初日とあってスケジュールの大半を舞台挨拶ありきの特別上映が占めており、一般入場出来る回は非常に限られていたのですが、なんとか席を確保する事に成功!!。

ただ上映までは2時間近く間があったので、中野の「ufotable cafe」まで足を伸ばして昼食をとったり、池袋で『デュラララッ!』の景色を探したり↓して時間を潰しました。

イメージ 2

帝人や正臣は歩いてないし。

イメージ 3

サイモンも客引きしてないし。

イメージ 4

イメージ 5

首なしライダーとかも走っとらんかったですがね(笑)。

イメージ 10

そんな感じでダラダラしていたら何時の間にか上映開始20分前になっていたのでテアトルダイヤにそそくさと移動。
朝はスルーしたのですが階段には関係者から花が届いておりました。

イメージ 11

劇場内は当然の如く満席。
エントランスも無茶苦茶混雑していました…(汗)。

映画の感想はコチラから。

イメージ 12

上映終了後、物販でパンフやタンブラーを購入し劇場を出ようとした時東のエデンサイン入りポスターを発見!!。
『劇場版Ⅱ Paradise Lost遂に来週公開です。

イメージ 8

そう言えば4月には『TRIGUN THE MOVIE』も公開か~。
また観に来なけりゃならんし大変だな~俺(笑)。

イメージ 6

イメージ 7

こちらは何故か池袋で幅を利かせている涼宮ハルヒの消失
そう言えばリピーターキャンペーンの甲斐あってランキングで9位に再浮上してましたね。
いゃ~手の平の上で踊らされた甲斐がありましたよ(笑)。

イメージ 13

そんな支離滅裂だった今日一日の戦利品はこんな感じ。

改めて見ると結構ハードスケジュールだったな…。
多分明日は1日中寝てます(笑)。