旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

川崎で劇場版「なのは」と「Fate」をハシゴして来ました。

イメージ 1

本日公開初日の『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』&『Fate - stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を観にオタ友と川崎まで行って来ました。

『なのは』の当日券は水曜日の内に購入済みだったので、今日はまずFateの前売り券を当日券にチェンジ!!。

イメージ 2

イメージ 3

その後『なのは』を観るべく「109シネマズ」へ向かったのですが、予想通りと言うか何と言うか物販に長蛇の列が出来ていました。
ここはコミケ会場かって~の!!(笑)。

入場間際に各上映回のチケット残数を確認したら当日分は全てsold out。
水曜日に買ってなかったら私達もヤバかったです(汗)。

ちなみに劇場内は魔法少女物」であるにも関わらず私を含めて「大きいお友達」ばかりでした。
どうしてこうなった!!(爆)。

イメージ 5

上映終了後、同「ラゾーナ川崎」内にある「HMV」を覗いた所、水樹奈々さんが大プッシュされていました。
コチラで関連CDを購入すると特典としてポストカードが頂ける様です。

イメージ 4

この後、屋外に出たら「GIRL NEXT DOOR」のイベント準備をしていました。
が、興味の無い我々は華麗にスルー(笑)。

Fateが上映されるまで時間があったので昼食などで時間を潰した後「チネチッタ川崎」に移動。

イメージ 6

『涼宮ハルヒの消失』も再来週公開か~。
さて何処で観ようかな?。

イメージ 7

イメージ 8

そしてFateの上映が終了する頃にはすっかり夜になってしまいました。
チネチッタ川崎」は初めてだったのですが座席シートの座り心地が非常に良く、売店やトイレなどの設備も綺麗ですごく気に入りました。
機会があればまた来たい物です…。


本日の戦利品は各作品のパンフレット。

表表紙

イメージ 10

裏表紙

イメージ 9

『なのは』のパンフは厚みが凄くて驚き!!、キャスト&スタッフインタビューも充実しておりこれで1000円は安い!!。
Fateの方は出張版ラジオCDが付いた限定版を購入。

イメージ 11

こちらはそれぞれの観賞特典。

『なのは』はスタンプラリー方式で観る度に特典が豪華になります。
1回だけの観賞でもシートに記載されたバーコードから無料待ち受け画面がGET出来ます。

Fateはチケットの半券2枚でトレカ1枚と交換可能。
友人の半券と合わせて好感しジャンケン勝負で奪い取りました(笑)。

人生3度目となる劇場アニメ2連ちゃんでしたが、やっぱり映画って1人より2人で観た方が楽しいな~。
例えその相手が異姓じゃなかったとしてもね(爆)。