旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

私は「東京都表現規制条例」に断固反対します!!。

まぁタイトル通りなんですが一応知らない人への問題提起という意味も込めて記事にします。
詳しい事はお手数ですがコチラを読んで頂ければ幸いです→「非実在青少年」規制問題・対策まとめ

概要としては「東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)の販売を規制する」と言う物で、要は「児ポ法」改正とかと同じで未成年に見えるキャラクター(つまり絵)の性的表現も規制しようという話です。

そりゃどう見ても小学生とかに見えるキャラで性欲を満たす事は世間一般の価値観から考えれば褒められた事ではないでしょう。
しかしそれはあくまで二次元(絵)での話であり、現実の子供を捕まえて何かしている訳ではありません。

もし「エロゲやエロマンガなら規制されても良いじゃん」とか思っている其処の貴方!!。
言っときますがコレは一般作品にも適用されるんですよ?。
極端な話、手塚治虫だろうが高橋留美子だろうが矢沢あいだろうが例外無く規制される可能性があるんです。
ドラえもんはしずかちゃんの入浴シーンで×。
クレヨンしんちゃんも子供がチンチン出すから×。
ドラゴンボールも同じ理由で×。
ガンダムは作品にもよるが裸が出るから×。
エヴァンゲリオンも同じく×。
解釈によっては、そんな事すら出来てしまうのです。

こんな不条理な条例はバラエティへの苦情と同じで、極一部の批判的な意見を持った大人が自分達の感情を「青少年の健全な教育の為」とか「子供へ悪影響」等といった口当たりの良いオブラートで包んでいるだけです。
子供をマトモに育てられないくせに、其れをゲーム・マンガ・アニメの所為だと思い込んでいる奴等の陰謀です。
表現の自由」と言う言葉は余り使いたくありませんが、そういった極一部の人間が不純と感じた物が=悪となり根絶される社会の何処に自由があるのでしょうか?。

臭い物に蓋をするのは実に簡単な事です。
しかしそれは物事の真の問題点を考える事すら放棄する愚かな行為です。
思考を停止し手軽な方法を選ぶ事が正しいのでしょうか?。

そういった物を排除しなければ子供は立派に育たない?、そんな訳有りません!!。
だったら今の時代の大人達はなんですか?。
アナタ方の時代はそんなに健全だったとでも?。
猥雑で欺瞞と不正に満ち満ちていようとも、確り教育すれば例え身近に悪影響を促す物があったとしてもそれに動じない人間に育てる事は可能な筈です。

そういった不健全と思われる物を子供に読ませない様にするのは親が家庭ですれば良い事です。
それを国や都が代行するなんと事自体、可笑しな話ですし筋が通りません。
そんなのは魔女狩りと同じ、ただ気に食わない・気持ち悪いといった嫌悪感から来る暴挙以外の何物でもありません!!。

不安を煽る訳ではありませんが、こんなバカバカしい条例すら通ってしまう事があるそうです。
これが悪しき前例にならない為にも、こんなふざけた条例には断固として反対します!!!!。