旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

鶴巻和哉さんへのロングインタビューを掲載した「CONTINUE Vol.50」。表紙は描き下ろしの真希波・マリ・イラストリアスです!!。

イメージ 1

気になりつつも今まで購入した事がなかったサブカル『CONTINUE』を表紙のマリに釣られて購入。
彼女全力で「サービスサービスぅ~」してくれているのですが、個人的にはこの更に1秒後が気になって仕方ありません!!(笑)。

そんな悩殺マリが表紙を飾っている事もあり本誌の方も『破』の特集か!!と思われてしまいそうなのですが、今回は飽くまで監督を務めた鶴巻和哉さんへのロングインタビューがメインとなっておりますので御注意を。
貞本義行さんが語る鶴巻和哉さんの人物像を挿みつつ、幼少期から新劇場版に至るまでのインタビュー(時間にして約6時間分)を20ページ近くに渡って掲載されているので読み応え抜群!!。
全体的に『新旧エヴァだけでなく、初監督作となった'フリクリ』や伝説的OVAの続編『トップをねらえ!2』の制作秘話まで満遍なく語られています。
私自身は活字媒体って得意じゃないんですが色々と面白い情報が聞けてとても楽しめました。

それにしてもこのインタビュー読んでいたら無性にフリクリを観返したくなって来たのはなんでだろう?(笑)。
夏頃にはBD-BOXが発売されるらしいのですがDVDを単品&BOXで全て持っている身としては新規映像or封入特典に余程魅力がない限り改めて買う必要もないような…。
もし海外版にのみ収録されていたオーディオコメンタリーが入るのであれば即購入決定なんですがね(笑)。
『破』Blu-ray共々、詳細情報の開示が楽しみです♪。