旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

フリクリの続編とかエイプリルフールは来週ですよ?。

イメージ 1

「フリクリ続編決定!!」というニュースを聞いて思わずカレンダーの日付を確認してしまった私です。
↑の画像が示す通りソフト化される度に買い増すほどお気に入りの作品なのですが、「いまさら続編なんて作ってどうすんだよ…」というのが私の率直な感想。
だってあの物語は無茶苦茶だけど全6巻で完結したじゃないですか?。

百歩譲って鶴巻×榎戸コンビが作るならまだしも、総監督が本広克行・脚本が岩井秀人ってどういうこと?。
一応、鶴巻和哉さんはスーパーバイザーとして参加し、貞本義行さんもキャラデザで続投するらしいのですが正直言って嫌な予感しかしません。

GAINAXが抜けてプロダクション I.Gと
米国のカートゥーンネットワークが共同で制作するというのも謎で、だったらオリジナルスタッフが多く在籍するカラーかトリガーに協力を依頼するのが筋ではないか?。

海外人気が高い作品だけに向こうの要望に応じる形で制作に踏み切ったのでしょうが、こんな体たらくでファンが納得する物を作れるとは到底思えません。