旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」最新12巻が4月3日に発売されるそうです。

連載誌を『ヤングエース』に移したものの大方の予想通り早くも休止してしまった(汗)漫画版『新世紀エヴァンゲリオン』のコミックス最新巻が4月3日に発売されるそうです。

イメージ 1

こちらは店頭で貰って来たフリーペーパー。

イメージ 2

連載は止まったものの付録は色々企画中みたい(苦笑)。

イメージ 3

他には『ヤングエース』のコミックス情報とか。

イメージ 4

裏面には『長門有希ちゃんの消失』のピンナップも載っていて結構お得感がありました。


さて本題の貞本エヴァですが現状、戦自がネルフに侵攻し弐号機と量産機の戦闘が繰り広げられるなど『旧劇場版』をなぞる形で進んでいます。
貞本さんの「漫画版は親子の物語にしたい」という言葉を裏付ける様に戦自の部隊に囲まれたシンジをゲンドウが助け出す驚きの展開があったりもしましたが未だ物語は『旧劇場版』のストーリーから脱しておらず、今後どういった形でサードインパクトに突入しシンジとゲンドウの物語に決着が付くのか想像も出来ません。
少なくとも拒絶されたゲンドウが初号機に喰われて終了~(笑)なんて事はない筈なので、2号機とアスカがどうなるのかも含めて非常に楽しみです。
まぁ連載が何時再開するか解らんのですがね…(苦笑)。

そう言えば某ジャングルでの『破』の予約数がエライ事になっているらしく新記録樹立への期待が高まります!!。
嗚呼~早く5月にならんかの~。