旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「figma №057 平沢唯 制服ver.」

ネットの予約は転売屋共に買い占められていたのでけいおん!狂のオタ友と近所のヨドバ○カメラに開店と同時に買いに行きました。

みんな考える事は同じな様で既に30人前後並んでおり、案の定オープンと共にその内の殆どの人間がホビーコーナーに向かい山積みにされていた唯に群がって凄い事に(汗)。

その光景は正しく弐号機に喰らい付く量産機の様でした(苦笑)。

激戦の中我々もなんとか確保出来たので一安心。
コミケでの経験がこういった所で非常に役立つ事を改めて実感しましたよ(爆)。

イメージ 1

イメージ 2

パッケージはこんな感じで確りとけいおん!を意識したデザインになっています。

イメージ 3

さすがfigmaシリーズだけあってアニメのイメージそのままに立体化された素晴らしい造形!!。
今にも豊崎さんの声が聴こえて来そう(笑)。

イメージ 4

イメージ 9

ギー太も確り作り込まれており付属のバックには当然?収納可能。

イメージ 5

勿論、唯に背負わせる事も出来ます。

イメージ 6

そして今回らき☆すたのかがみん同様「のっぺらぼう」に変身…ではなくて。
表情シールを張り付ける事で劇中のデフォルメシーンを再現可能となっています。
これは表現の幅がグッと広がるナイスなアイデアですね。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ギー太を持たせると、かわカッコイイ唯の完成!!。

イメージ 7

他の桜高軽音部メンバーが揃うまで作品の壁を越えた即席ユニットを結成したり…(笑)。

イメージ 8

相変わらず造形・可動・付属物、何処を取っても非の打ち所がない大満足の出来です。
これで定価2550円とはグッスマ本当に大丈夫なのだろうか?。

来月には「萌え萌えきゅん」な澪も発売されるので早く並べて飾ってあげたいな~。
ただ澪人気を考えると次はもっと早く並ばないと買えないかもしれません(苦笑)。