旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「figma №060 田井中律 制服ver. 」レビュー

発売日になると局地的な紛争が巻き起こるfigmaの『けいおん』シリーズ。
私も唯・澪・紬の時は開店前に並んでなんとか購入していたのですが、律は事前に予約する事が出来たのでのんびりと受け取りに行って来ました。
 
私は16時頃にお店に付いたのですが、驚いた事に店頭在庫がまだ残っていました!!。
恐らく今までの売れ行きを見て初回生産数を増やしたのでしょうが、複雑な気持ちになった事は言うまでもありません(苦笑)。
 
イメージ 1
 
パッケージは黄色を基調としたカラーリングで、ドラムセット同梱とあって大き目です。
 
イメージ 2
 
中身はこんな感じで、やはりドラムセットの存在感が凄い!!。
最早どちらがメインか解らなくなります(笑)。
 
イメージ 3
 
造形は言わずもがな良く出来ています。
ただライティングに失敗した為、影のある写真になってしまいました…orz
 
イメージ 4
 
元気印のドラム娘、律ちゃんさん。
チャームポイントのおでこが眩しい~。
 
イメージ 5
 
オプションパーツは誰もが期待したヘアバンド無しの前髪…ではなく、
まさかの「たんこぶ」です。
 
イメージ 6
 
更に↑の「Wたんこぶ」も付属。
何故こんなに「たんこぶ」押しなのかは不明です(苦笑)。
 
イメージ 11
 
軽音部のお馬鹿コンビ。
 
イメージ 12
 
この2人を止められるのは、さわちゃん先生くらいなのだ!。
 
イメージ 7
 
figmaは小物への拘りが半端じゃない事で有名ですが、今回のドラムセットも異様な作り込みになっています。
作画参考資料としても十分機能しそう。
 
イメージ 8
 
「いくぞぉ~」
 
イメージ 9
 
いや、もうホント、完璧じゃないですか。
こんなのが定価3800円で提供可能だなんて、ホント良い時代になったもんだなぁ~。
 
イメージ 10
 
これで「桜高軽音部」の頃のメンバーは揃い踏み。
残すは後輩のあずにゃん梓だけです!!。