旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazonから『テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』のBlu-rayが届きました。

映画館で観た時、一本のファンタジー映画としての出来の良さに関心させられたテイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』が『ヱヴァ』程ではないものの公開から8ヵ月という長期スパンを経てようやくDVD&BD化されました。
 
イメージ 1
 
パッケージは豪華BOXでもアウターケースでもない極々普通のBlu-rayケース。
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
特典DISCなども付いておらず、質素なブックレットと初回特典のダウンロードコードのみが封入。
映像or音声特典も各種宣伝映像に劇場版とゲーム版の間の物語を描いたピクチャーサウンド
そしてオーディオコメンタリーのみで驚くほどシンプル。
 
映画観賞後に書いたレビューでも触れましたが、
この劇場版の主役はユーリでもフレンでもなく、ゲストキャラクターのナイレン隊長です。
映画はゲーム完成後に制作された物の後付け感など一切無く、「この人が居たからこそゲームでのユーリとフレンがある」と強く感じる事が出来るだけの説得力がありました。
 
ドラマ性を重視した為、派手な戦闘シーンは殆どありませんが、
劇場版らしい丁寧な作りで独立した一本映画として十分楽しめる秀作です。