旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray版 『とある科学の超電磁砲』 第1巻

『とある魔術の禁書目録』から派生したスピンオフ作品『とある化学の超電磁砲』のDVD&Blu-rayリリースが遂に始まりました!!。

イメージ 1

待望の第1巻には初回限定特典としてシリーズ前半4巻分を収納可能なBOXが付属。

イメージ 2

中にはWEBラジオのデータが収録されたCD-ROMと本編ディスクが収まっている「ディスクケース」
キャラクターや世界観を紹介する12Pの「ブックレット」
ノーブラ姉ちゃんこと(笑)神裂火織さんが活躍する書き下ろし小説とある魔術の禁書目録SS」が封入されています。

イメージ 3

特典物が色々と付く一方、本編ディスクに収録された映像or音声特典は相変わらず少なく、今時ノンテロップのOP&EDと1話分のオーディオコメンタリーだけと言うのはちょっと(苦笑)。
禁書目録の時もそうだったけど1話分のコメンタリー録るのも3話分のコメンタリーを録るのも大差無いと思うんだけど…。

まぁ個人的にはTOKYO MX」&「MBS以外の局では軒並み規制されたシャワールームで黒子が御坂の乳を揉みしだくシーンが再び拝めただけで大満足ですがね(爆)。

イメージ 5

こちらはアニメイトで行われている「とある科学の超電磁砲」フェア in animate」の特典シール。
絵柄は全8種類との事ですが、私はBlu-ray版購入で7枚+ゴールドポイントカードで1枚頂きコンプリートする事が出来ました!!。

ちなみにアニメイトでの全巻購入特典は御坂さんとお揃いの「ゲコ太のキーホルダー」になるそうで、今から楽しみです♪。

イメージ 4

最後に予約特典のDVD「超電磁DISC.1」ですが、ここに収録された新作アニメMMR~もっとまるっと超電磁砲~」が色々な意味で酷かった!!(笑)。
禁書目録「とある魔術のいんでっくすたん」もそうだったけど、流石は「公式が病気シリーズ」
ネタとか完全に同人誌レベルで本編の制作に追われたスタッフがヤケクソで作ったとしか思えん!!(爆)。

しかしながら「店頭用ナビ番組」「激ユルな特別企画」そして「プロモ映像」まで収録される豪華っぷりは相変わらずで、予約特典とは言えここまでやるなら本編ディスクの特典映像ももうちょっと充実させて欲しかったです(苦笑)。