旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

声優の田の中勇さんが亡くなられたそうです…

去る2010年1月13日。
声優の田の中勇さん心筋梗塞のため都内の自宅で亡くなられたそうです。

田の中さんと言えば世間的にはゲゲゲの鬼太郎目玉おやじが有名ですが、私的には『ペルソナ3&4』イゴールがとても印象に残っており、ドラマCDやPERSONA MUSIC LIVEの前座などでのコミカルな演技には大変笑わせて頂きました。

故にこの度の訃報は本当に残念でなりません。
毎度思う事ですが出来れば嘘であって欲しいというのが本音です。

鬼太郎やペルソナは人気作品なので今後も新作が作られ続けるとは思いますが、其処には田の中さんの演じる目玉おやじイゴールの姿は無いのでしょうね…。
誰にも真似出来ない唯一無二の存在感を持った役者・田の中勇さんを失った事はアニメ業界にとっても大きな損失だと思います。

謹んでお悔やみ申し上げます。

田の中さん今まで本当にありがとうございました!!!!。