旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「true tears BD-BOX」生産&追加受付決定。

イメージ 1

予約入金が2000件を越えたそうで無事生産決定!!。
既に入金諸々の作業を終えている私は3月26日の発送開始日を待つばかり。

そんな中、予約申込をし損ねた人の為に明日から5日間限定で追加受付が開始されるそうです。
個人的には1年位経ってから仕様を変え一般販売するだろうと予想していたので、思いの外早い対応に驚きました。
これってやっぱヤフオクで定価の倍近くの値段でふっかけていた転売屋たちへの報復処置かな?。

ホントここ最近の転売屋の行為は目に余る物が多く、この前も『ラブプラス』のクリスマスケーキ(1500円)を数万円で転売していたり、人気コンサートのチケットも無茶苦茶な値段で売りつけてアーティストサイトでよく注意書きを見掛けます。
本当に好きな人が買えないくて、こういった興味も何も無い人間が転売して利益を得る構図はどうにかしないとホント駄目だと思う。

今回の追加受付がそういった人間への良い薬になると良いんですが「憎まれっ子世に憚る」とも言いますし、根本的にオークション内容を検閲し明らかな転売屋はアカウント停止にしないとダメだと思います。