旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

晴れてアンチSONYに鞍替えしました。

先日購入し直ぐに発覚したPSP画面の不良(ドット抜けと言うらしい)の診断結果が出た。
その内容は驚くべき事に「仕様だから交換or修理は出来ない」という物だった。

イメージ 1

仕様?。↑コレが?。
何を言ってるんだこの会社は?。

調べてみると、どうやらドット抜けは液晶画面製造の過程で起こりうる必然であり、マニュアルにもその辺りの注意点が記載さているらしいのだが、私を含めて多くの人は知らないのではないか?。
正直こんな重要な「仕様」を広く認知させようとしない辺りSONYが情報操作をしているとしか思えない!!。

同じ金額払っているのに完璧な商品とドット抜けした商品があるなんて信じられない!!!!。
要は「ハズレを引いてしまいましたね御愁傷様です。けど時々ある事なんで諦めてください」という事だろ?。
「ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しかもカスタマーサポートはフリーダイヤルではなく通話料金がお客様持ちなのもどうなのよ?。

何を言っても「対応出来ない」の一転張りで、こんなダメ会社では何を言っても無駄だと判断し本体を送り返させてダメ元で購入店に持ちこんでみようと思います。
それでダメなら保証期間ギリギリになった頃に自然故障に見える様に破壊して修理させようと本気で考えています。

このPSPでゲームをして画面の隅にある点が目に入る度にSONYの対応の悪さとお客様軽視の姿勢を思い出して嫌気が差す事でしょう。
そんなゲーム機で楽しく遊べだと?、無理に決まってるだろが!!!!!!!!!!!!!!!!。
嗚呼~本当にムカつく(憤怒)。
こんな事なら最初からPSPなんて買わなければ良かった!!!!!。

コミケで疲れ切った体に精神面でも大きなダメージを喰らいもう何もしたくない…。
SONYには本当にガッカリだ。
今後絶対にこのメーカーの電化製品は買わない!!。
ゲーム機本体はソフトが遊べないから仕方なく買ってやるが、出来る事なら金輪際関わり合いになりたくありません!!!!!!!!!!。

もしこれからPSPを購入しようと考えている人は気をつけて頂きたい。
SONYはそういう商品と知った上で販売し、それどころか保証も何もしてくれないという事実を。
そういった事例がある事を予め知っているだけでショックは随分と緩和されると思うので頭の片隅にでも置いておいて下さい…。