旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「FFⅩⅢ-2」が発表されたり、「3DS」の予約が始まったり、「コナミがハドソンを子会社化」したりするそうです。

ここ数日ゲーム業界の動きが非常に慌ただしくなっております。

イメージ 1
 
まず先日行われたスクウェアエニックスのカンファレンスで発表された
『FFⅩ-2』以来となる同一ナンバリングでの続編となる訳ですが『ヴェルサスXIII』の発売目途が立たない内に別のプロジェクトを始動させるというのは如何な物か?。
しかも発売が年内とか言って、ちゃんとゲームとして作り込んでいるのだろうか?。
『FFⅩ-2』と同じ轍を踏まなければ良いのだが、はてさてどうなる事やら…。
 
イメージ 2
 
そして日付が変わって昨日から予約受付がスタートした「ニンテンドー3DS」は案の定瞬殺だったらしく、
Amazonなどでは早速転売屋どもが商売を始めておりレビューが大荒れ。
予想はしていたがホント醜いな…。
 
イメージ 3
 
んでもってラストが突然飛び込んできた「コナミがハドソンを完全子会社化」のニュース。
スクエニの様な合併とはニュアンスが違うだけに『桃鉄』などの人気タイトルが今後どうなるか非常に心配。
良い方向に考えれば『メタルギアソリッド』と『ボンバーマン』のコラボが実現しちゃったりするのかもしれませんが、ハドソンの良い部分をコナミが生かしてくれる事を願うばかりです。

他にもSONYが今月中に「PSP2」を発表するなんて話もあったりするから気が抜けない。
Panasonic携帯ゲーム機事業に参入するみたいだし、またしてもゲーム機戦争勃発の予感。
わしゃもう付いて行けんよ…orz