旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray『化物語 するがモンキー 』レビュー

化物語 するがモンキー」初動4.1万枚でまたしてもBDの売上記録を更新!!

TVアニメーションとしては初動売上歴代一位、総合でも歴代二位となりました!!。

いゃ~普通シリーズ物というのは巻数を重ねる毎に売り上げも落ち着いて行く物なのですが『化物語』はどんどん伸びていきますね~。
この勢いだとつばさキャットが発売される頃には『ヱヴァ新劇場版:序』が持つ4.9万枚の記録を越えそうです。

後は8日に発売されたBlu-ray『崖の上のポニョ』がどの程度の記録を打ち立てるかですが、7月に発売されたDVD版(コチラは初動50万枚!!)から随分と時間が経っているので購買層が限定され其処まで数字は伸びないのでは?と予想しています。
『ヱヴァ』Blu-rayみたいに態々買い直す様なコアなファンが多い訳ではないですしね(笑)。


随分と話が逸れてしまいましたので、ここらで話題をするがモンキーに戻します。

イメージ 1

イメージ 2

ジャケットは言わずもがな神原駿河
心なしか眉毛の太さが当社比二倍にっ!!(爆)。
まぁ可愛いから良いんですがね。

イメージ 3

中身の仕様は何時も通り。

残念な事になでこスネイク以降の発売日が「制作上の都合」で一ヵ月ずつ延期されてしまいましたが、巻を増す毎に増え続ける作画修正やネット配信時期が未だに決まらないつばさキャットの残り二話。
更に来期から始まる新作アニメ『ダンスインザヴァンパイアバンド』の制作と立て込んでいるので当然と言えば当然でしょう。

個人的には納得出来るレベルの商品を提供してくれるのであれば一ヵ月位待ちますとも!!(笑)。


イメージ 4

晴れて戦場ヶ原ひたぎと彼氏彼女の間柄となった阿良々木暦。
ある夜、戦場ヶ原の家で勉強会を行った帰り道、暦は何者かに襲われる。
その人間離れした怪力は明らかに怪異絡みだった。
薄れいく意識の中で暦は犯人の身体的特徴が学校の後輩・神原駿河と一致する事に気付く…。
遂に衝撃的腐女子百合キャラクター・神原駿河の登場!!。
演じるは私が敬愛する沢城みゆきさん!!。
いゃ~凛々しいお声が素敵です!!。
それにしても神原は程良く腐っていて良いですね~(爆)。
オーディオコメンタリーでも戦場ヶ原の発言を一々拾っては腐女子脳変換していて笑いました。

ここまで会話劇で魅せて来た『化物語』の中で異質な程に激しいアクションが展開する「するがモンキー」。
阿良々木くんのフルボッコに始まり。フルボッコに終わるといっても過言ではありませんが、TV放送バージョンに加わった作画修正により更にボロボロになっています(笑)。
腸持って振り回されるどころか、蹴りで腹に大穴開けられてるしっ!!。
吸血鬼云々以前に死にますよ阿良々木くん(苦笑)。

簡潔に表せば「戦場ヶ原のフラグを立てた末に見事攻略した阿良々木くんが自身の死亡フラグも知らずにおっ立てていた!!」というお話(笑)。
最終的には悪魔すら恫喝して黙らす恐妻・戦場ヶ原ひたぎ様に良い所全て持って行かれてしまいました。
モテ男は辛いというか。イイ気味というか…。
色々な意味で阿良々木暦上条当麻と良い勝負をしていると思います(爆)。