旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray『化物語 なでこスネイク』レビュー

本放送時、なでこの「手ブラ+ブルマ」スク水で悶える姿」が何かと話題になったなでこスネイクのDVD&Blu-rayが1ヵ月の発売延期を経て遂にリリースされました。

イメージ 2

イメージ 3

ジャケットはワンピースの下にスク水というマニアック過ぎる御姿のなでこさん。
ToHeart2スク水+ランドセルに匹敵する破壊力です!!(爆)。

イメージ 4

中身は何時も通りブックレットやエンドカードが封入されています。

イメージ 5

↑はアニメイト&ゲーマーズで開催されている「化物語フェア」の特典オリジナルフィルムシール計6種。
関連商品・予約1000円毎に1枚貰えるのでなでこスネイクを購入した私は一気にコンプリートする事が出来ました!!。

化物語 其ノ肆「なでこスネイク



イメージ 1

忍野からの頼まれ事でとある神社に神原駿河と共に御札を貼る為に出掛ける阿良々木暦。
だが神社に到着した2人が目にしてのはブツ切りにされた蛇の死骸が散乱する異様な光景だった。
やがて阿良々木暦はその惨状を作りだした犯人が妹の同級生・千石撫子であり、彼女はある理由から蛇の呪いを掛けられ、それを解く為に儀式を行っていた事を知る…。
危惧した通り?一部放送局では規制されてしまった問題シーンの数々が作画修正を経てパワーアップ!!。
明らかに止め絵で誤魔化していたカットでも、なでこが悶えまくっていました(笑)。

そんな彼女、オーディオコメンタリー(今回はなでことメメが担当)で「DVDやBlu-rayを購入してくれる様な大人の人達がなでこみたいな中学生の裸やブルマを見ていやらしい気持ちになったりする訳がないもん」「なでこでいやらしい気持ちになったら変態さんだよ」と発言していましたが、まず間違いなく私を含めてこのDVDorBlu-rayを視聴している99.9999999%の人間は変態です(苦笑)。

ちなみにメメはメメで「僕はエヴァンゲリオンをフィルムブックで読み切った男だよ」と変な自慢話をしていて笑いました。
これってメメと言うより西尾維新さんの実体験なんじゃ…(苦笑)

そして世の変態紳士諸君(笑)は興味ないだろうがクライマックスの阿良々木くんVS蛇切縄のバトルシーンも地味にパワーアップしており、忍ちゃんの力を借りていないノーマル阿良々木くんが血まみれになりながら戦うお陰でバイオレンス度も上がっています。
エログロこそ日本アニメの真骨頂ですな!!(爆)

最早恒例となっている放送版への手の加え方が回を増す毎に凄まじくなっており、こんな状況では次巻のつばさキャット前後編が予定通りリリースされるか益々心配になってきてしまいました(苦笑)。