旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン 劇場版Ⅰ』公開初日に行って来ました!!。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

初めてのテアトル新宿だったので辿り着くまでにちょいと迷ってしまいました(苦笑)。
入口は初日とあって東のエデン一色。
午前中は舞台挨拶の取材に来たマスコミor関係者が劇場前に大勢待機していて物々しい雰囲気でした。

12時過ぎには劇場に着いたのですがチケットは次の上映分(13:50)が完売。
16:00の回も前列と端っこの7席しか残っていませんでしたが、仕方ないので最前列・左端から4番目の席をGET。

その後時間を潰して上映15分前には劇場に戻ったのですが既に立ち見のお客さんでロビーが溢れていました(汗)。
私は最前列でしたがスクリーンも問題無く観れましたし、何より足を思いっきり伸ばせたのが楽で逆に良かったです(笑)。

上映終了後には劇場入口で「ぴあ」のスタッフが満足度調査もやっていて私も回答してきました。
書きたい事が多いので映画の感想は別記事にしてあります。

それにしてもTVシリーズと同じく「School Food Punishment」が担当したエンディングテーマの「ight prayer」が予想以上に良い曲で、きちんと脚本を読んで制作しただけに歌詞の内容も作品のイメージにバッチリ合ってました!!。

CDは来週12月2日発売で東のエデン仕様の限定版も出るらしいので絶対に買いますよ!!。

イメージ 6

本日の戦利品は「パンフレット」と「ナビゲートBOOK」。

パンフレットは内容が凄く濃いです。
ネタバレしまくりなので観賞前には絶対読んじゃダメ!!。

ナビゲートBOOKは先日購入していたのですが劇場購入特典でクリアファイルが付いたので再び買う羽目に…orz。
来週の水曜日に聖地巡礼も兼ねて友人と豊洲でもう一度観てくるのでその時にでも売り付けようと思います(爆)。

イメージ 7

ロビーでイヴの時間のチラシもGET。
劇場版か~観に行こうかな…。

イメージ 8

帰り際、前売り券買い損ねていた『劇場版 マクロスFの観賞券を金券ショップで購入。
此方も近い内に観てこようと思います。

う~んそれにしても初日に観るってやっぱ良いですね~。
お客さんの反応がダイレクトに伝わって来て劇場全体の一体感が凄かった!!。
これは癖になりそうだわ(笑)。