旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

梅雨明けと『インセプション』

イメージ 1
 
祝・関東梅雨明け。
「だから何?」って感じですが、これでめくるめく酷暑が到来します!!(汗)。
 
イメージ 2
 
そんな日に私は『インセプション』の先行上映を観て来ました。
以前から2010年のサマームービーは、某刑事ドラマの劇場版第3弾とか、国民的アニメなどをスルーして、この作品一択だった事は言うまでもありません。
(だってあっちは後々TVでやるでしょ?) 
 
ダークナイト』に続くクリストファー・ノーラン監督最新作にして、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙という映画ファンならずとも食い付く超・話題作なのですが、私が観賞した回は劇場内の半分も座席が埋まって無くて驚きました。
まぁ先行上映という物にどの程度の需要があるか解らんのですが、これはちょっと無いわぁ~って思いました。
(日本よこれで良いのか!!)
 
映画本編の感想はコチラからとなりますが、個人的には極力事前情報をシャットアウトして観賞する事をオススメします。
 
イメージ 3
 
上映終了後売店でパンフレットを購入。
(ネタバレ満載だから本編観る前に読んじゃダメ!!)
それにしても先行上映だからなのかもしれないが『インセプション』のグッズ全然売ってねぇ~。
あるか解らないけどコブの使ってた「コマ」が異常に欲しいよ!!。
あれ使ってこの世界が現実かを見分けるんだからさっ!!(爆)。