旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『化物語』TV未放送話「つばさキャット 其ノ參」期間限定ネット配信中。

イメージ 1

『化物語』公式サイト内で当初10月だった配信日を11月2日に変更した挙句、その予定までオーバーし翌3日の早朝やっと期間限定配信がスタートしたTV未放送話つばさキャット 其ノ參」
私も言わずもがな早速視聴…。

以下感想。
・始まるや否や鼻歌まじりで自転車登校する阿良々木くん。
戦場ヶ原との一件(つばさキャット 其ノ貮」)でニヤニヤが止まらない様子…。

・道中たまたま発見した八九字に早速襲い掛かります(爆)。
「可愛いな~可愛いな~」
「もっと触らせろ、もっと抱きつかせろ~」
「パンツ見ちゃうぞ~このこのこの~」
って…色々な意味でヤバイっしょ?(汗)。
幽霊とは言え小学生捕まえて悪戯する変態紳士こと阿良々木くんへの八九字の対応は何も間違ってないぞ!!(笑)。

・忍ちゃんミスドに出没ですか?。
平野綾さん声で早く喋って欲しいものだ…。

・ちょ!!戦場ヶ原さん「私の声を担当している声優さんは優秀なのよ」って!!!!。
しかもその後の会話が

戦場ヶ原 (暦の声マネで) 「ひたぎさん何て美しいんだ。正に僕の理想の人だよ。愛してる」

阿良々木 「まだ言ってねぇだろよ!!。そんなセリフ!!」

戦場ヶ原 「まだ?、と言う事はこれから予定があるのかしら?」

阿良々木 (自転車で走り去る間際に) 「ある」



ホントご馳走さまです(爆)。

・学校サボって公園で落ち合う羽川&阿良々木くん。
パジャマに上着を羽織っただけの羽川に冗談で上着を此方でお預かり致します」と申し出る阿良々木くん。
軽くあしらわれたが本当に冗談だったのだろうか?(苦笑)。

・それにしても羽川さん髪を下ろしている所為かイメージ違う。
と言うか胸元のはだけ具合が非常にけしからん!!(笑)。

・ネココミ出した羽川さん。恥ずかしげな表情が可愛過ぎる!!。
何故かこのシーンでフリクリを思い出したのは私だけか?。

・羽川と自転車相乗り阿良々木くん。
お約束の「背中に胸が!!」を地で行ってます(笑)。
てか、どう見ても羽川さんノーブラ!!!!。

・阿良々木くんが僅かに残る吸血鬼の力で女子を魅了していると仮説を立てる羽川。
ここの会話は遠まわしに告白している様なものですね。
道路に書かれた白線字で象徴的に描写される女性キャラクターの名前の中に羽川の名前があるのも味噌。

忍野メメの住む廃ビルへ辿り着く羽川と阿良々木くん。
覚醒する羽川の中の怪異。
彼女が阿良々木くんに対して的を射た意見を言っているのが面白かったです(笑)。
「そうだ!!もっと言ってやれ!!」(爆)。

・んで次回に続く…と思ったらEDカットが羽川バージョンになってる!!。
イラストは引き続き漫画家のウエダハジメさんでした。
ふぅ~面白かった~。
さて、次回は何時頃配信されるのかな?。