旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

池袋で映画観て地元で自転車受け取る、そんな1日でした。

本日満を持して『CENCOROLL-センコロール-』を観に池袋テアトルダイヤまで行ってまいりました。

 

こっちでも少し書きましたが、事前に劇場サイトにパンフレット再入荷の情報が記載されていたので、前回と同じ轍を踏まないよう昨日の内に思い切って劇場に問い合わせしてみました。
すると「パンフレットの在庫はまだありますので明日の朝でしたら大丈夫だと思いますよ」との事。
合わせて座席の空き具合も聞いてみると「土曜日の上映はどちらも空席がありました」との返答。
このやり取りがあったので当日は安心して池袋まで行けました。

 

イメージ 1

↑劇場では早速センコがお出迎えしてくれます(笑)。

 

行ってみて気づいたのですが2つあるスクリーンの内、公開週は小さい方で上映していたのに今日行ったら大きいスクリーンでの上映でした。
しかも公開から2週間経ちDVDの発売も発表されたと言うのに席は8割近く埋まっていて凄い人気です。

 

上映が始まると本編そっちのけで(オイオイ)スクリーンが無茶苦茶綺麗な事に感動してました。
前から3列目で観たのですが映像がTV並に鮮明なんですよ!!。
投影式でここまで良いなんて驚愕です。是非とも自室に欲しいっ!!(爆)。

 

あっ勿論本編も楽しみましたよ(笑)。
感想は後ほど別の記事でUPします。

 

イメージ 2

↑パンフレットも無事購入出来てホクホクです。
チケット購入時には来場者プレゼントとしてポストカードも頂きました♪。

 

イメージ 3

↑これでコミケで購入したスターターブックと合わせる事が出来ます。

 

イメージ 4

↑劇場パンフとスターターブックを並べると1枚の絵になります。

 

さてここからは池袋で見つけたポスター類。

 

イメージ 5

↑まずテアトルダイヤ内でのポスター。
ここはアニメ専門の劇場じゃないはず…(汗)。

 

イメージ 6

↑池袋シネマサンシャインには劇場版『テイルズ・オブ・ヴェスペリアの告知ポスターが!!。
制作はI.Gだからクオリティに関しては何の心配もないのだが、あのボリュームを如何に映画時間に収めるのだろうか…?。

 

イメージ 7

『ヱヴァ』は相変わらず1日4回も上映していた。
すごいな~。
この感じだと当分はDVD&Blu-rayは出そうにないからもう1回観とこうかな?(笑)。

 

イメージ 8

↑続いて魔窟(爆)である「とらのあな」でとなりの801ちゃんのポスター発見。
1度は頓挫したアニメ化企画がヤマカン(山本寛さん)×A-1 Picturesによって再び実行されるみたいです。
コミックに付くのか…欲しいな。
というかヤマカンはブラックロック★シューター』のアニメ化まで手掛けて引っ張りだこですね。

 

イメージ 9

↑16日発売の『PERSONA MUSIC LIVE』のポスターもありました。
先程ハガレンFA』の間でTV-SPOTも流れていましたね。
ああ~早く観たいな~。

 

その後、店内で高級ノート(同人誌)を購入。
そして池袋を後にし家に帰る前に近所の自転車屋に注文していた自転車を受け取りに行きました。
自転車受け取るのに自転車乗って行く訳には行かないので必然的に歩きです。
何時もは自転車で飛ばす平坦な道のりがえらく長く感じました(汗)。

 

イメージ 10

↑買ったのは「GIANT OCR3です。
間もなく2010年モデルが出るので処分価格で購入。
初ロードですよ!!。
これで更に遠くへ行けるはず(笑)。