旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『CANAAN』第二話「邪気乱遊戯」観賞。

イメージ 1

囚われのアルファルドがリャンチーとカミングズの手で脱出。
アルファルドvsCIA3人とのトラック内での超接近戦がものスゴイ事に!!。
作オタにとってこれ程の御褒美があるでしょうか…あまりの嬉しさに爆笑してしまいました。

マリアはなんともポジティブシンキング。
しかし過去は色々あった様です。
2年前に起こった渋谷テロ事件とはゲーム『428』での出来事なのかな?。
Wii持ってないからやってないんですよね~(苦笑)。
PS3&PSPに移植されたらやろうと思ってますが…。

カナンは夏目さんに銃の良さを切々と語っておりました。
にしてもTVアニメで銃器のメンテシーンやるとは…やっぱ拘りが半端じゃない!!。

「アルファルドと(カナンが)相討ちでもして死んでくれないかしら」とは夏目さんも黒いな…。

ドMのカミングズ良いね~。
ドSのリャンチーのガスガンによるBB弾連射で昇天してしまいました(笑)。

でた偽乳ユンユン!!(笑)。
胸に肉まん詰め込むとは…。
料理長もむんずと掴んで「店の肉まん胸に詰めるな~!!」とか、ユンユンはギャグ担当の本領発揮ですね。

追われる御法川&マリアが逃げ込んだ先で…譲治出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
サミー・ナセリもビックリのタクシーの運ちゃんだ~!!!!!。
「チャイナしちゃ~いな~ちゃい~♪」で爆走とかパネェ~。
武内さん&奈須さんコンビは何処までも中田譲二さん押しだ(笑)。

謎のジイさんVSカナンの格闘シーン。
また作画が半端ない!!!!。
ここでカナンがマシンガンを発砲する直前に発砲後のビジョンを見ていたので能力は「未来予知」っぽいですね…。

ちょ!!!!、ハッコーさんの猫ルックがエロ過ぎるよ!!!!。
これで声が能登さんでしょ?。
手を出したらサンタナに何されるか判りませんが、そんなリスクは承知の上で僕は付いて行きますよ!!(爆)。

そういえばCMで『CANAANBlu-ray版発売告知が流れていました。
なんとサウンドは5.1ch仕様で作画だけでなく音響にも拘るのか!!。
これは買うっきゃない!!。
店舗特典が作品の傾向に反してオタ狙いなのが笑えます。