旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MR.BRAIN』最終話を観る。

イメージ 1

水嶋ヒロくんは爆発モロに喰らった割にはピンピンしてましたね。
すぐに回復して意識不明になったとはとても思えません。
あと炎に煽られたのに天パなヘアスタイルがバッチリでした(笑)。

会場爆破予告の時に思ったのが、公演内容が「DNA鑑定の歩み」とかなのに客層が明らかにジャニーズとか好きそうな女性ばっかで笑いました。
こんなの見にいかねぇ~だろ?(爆)。

あと爆破時間なのに、建物前に陣取ってる警官隊もどうよ?。
爆発ってさ爆発自体も危険だけど、それによって飛散するガラスとかコンクリート片とかが危ないんですよ?。
ただでさえガラス張りの建物なんだから、もっと距離取ろうよ…。

実行犯役の上川"アンチスパイラル"隆也さん良いですね~。
警察の裏をかき、警察が警戒を強めた次の犯行では二重三重の罠を仕掛け犯行を重ねる知能犯ぶりが素敵!!。
自分なりの正義に殉ずる結構好きなタイプの犯罪者で、これで主犯なら言う事無かったんですが、結局は市川海老蔵氏の操り人形でしたorz
しかし上川さんと一緒にアジトに居た他2人は一体誰?。

事件の真相は時事ネタ取り入れてますが、正直[足利事件]をこんな風に扱って良かったのかは疑問が残ります。
勿論、問題提議をするには良い方法だと思いますが、その一方で事件を利用している様にも思えて複雑な心境。
フィクションなのだからオリジナルのネタで勝負して欲しかったというのが素直な感想です。

にしても『MR.BRAIN』は今回でもう最終回なんですね。
一応全話見ましたが意外と楽しめました。
ただもうちょいラスボスに強い人持ってきても良かった気がする。
キムタクと渡り合う位に強力な犯人をね。
強いて言えば市川海老蔵氏がそのポジションなんだけど決着付けなかったし(苦笑)。

しかしラストの慎吾くんは必要だったのだろうか?。
あんなコテコテのC4抱えた奴が飛行機乗れる訳ねぇ~よ!!。
もうここだけスマスマのコントですよ(爆)。
というか次回から実写版『こち亀』って…もうイイよ二次元の実写化は。