旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『月刊Newtype 8月号』の表紙はどのシーンだ?(笑)。

イメージ 1

先月号は[ヱヴァTシャツ]が付きましたが、今月号には[真希波・マリ・イラストリアス 制服ver.フィギュア]が付いてきました。
イメージ 2

造形師は[フロイライン・シリーズ]を手掛ける「榎木ともひで」さん。
とくれば製作は言わずもがな海洋堂です。
しかしヤングエースと言いNewtypeと言い真希波さんの付録率高いな…。

というか、そんな付録フィギュア以上に目を惹くのは表紙ですよ!!。
多分、ビーストモードの2号機が第10の使徒に飛び掛かった時のラフ画…だと思う(汗)。
映画2回観ても確信持てない程の絵を表紙に持って来る根性に脱帽っす(笑)。
店頭に並んでるの見て「乱丁か?」と思った人が何人いるやら…(苦笑)。

特集ではめぐさんと真綾さんのインタビューが載ってます。
ただネタばれしない範囲でのQ&Aなので、実に当たり障りの無い物となっています。
まぁその辺りり突っ込んだ話は後々出る「記録全集」に期待しましょう。

個人的に今月号で一番面白かったのは『プラネタス』×『コードギアスのコラボ・イラスト!!。
両作品の「ハチマキ&タナベ+ルルーシュ&C.C.」が一同に会してるのが面白い!!。
ドSなゴローの策略によって仕掛けられた企画?に、見事な描き分けで答えた千羽さんにマジ脱帽!!。
プラネテス』のBlu-rayBOX欲しいな~。