旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「諦めてって、言ったでしょ」の名ゼリフでお馴染『figma NO.067 諫山黄泉』レビュー

土曜日に律ちゃんと一緒に買っといたのをやっとこさ開封
『喰霊-零-』より神楽に続いて我らが黄泉姉さまがfigmaに登場でございます!!。
 
イメージ 1
 
パッケージには劇中でも印象的だった蝶が舞っております。
 
イメージ 4
 
中身はこんな感じで色々入ってます。
 
イメージ 5
 
在りし日の凛々しき黄泉さん。
流れる黒髪とおみ足が美しい~。
 
イメージ 6
 
そしてコチラが殺生石で悪霊化した黄泉さん。
キョンじゃありませんが私もポニテ好きなので通常時よりもグッと来ます。
普段見えないうなじ周りがホントもう堪りません!!。
 
イメージ 10
 
思い出の中のイチャイチャ姉妹。
後の展開知ってるとホント切なくなります。
 
イメージ 7
 
家庭的なアイロン…ではなく。
第4話に登場した「打杯弐拾八號(だぐらすにじゅうはちごう)」がオプションパーツで付属。
これで逃げ出しやがった紀之をボコる訳ですね。ええ分かります。
 
イメージ 8
 
そしてこちらが主武器の獅子王
勿論、鞘からの抜刀も可能です。
 
イメージ 9
 
黄泉姉さま悪霊ver。
キリッとした眼光にゾクゾクします。
 
イメージ 2
 
「諦めてって、言ったでしょ…」
これで特戦四課の面々も秒殺です。(笑)
 
イメージ 3
 
「愛するものを、愛を信じて殺せるか」
神楽を交え作品のキャッチコピーであり物語の核とも言えるシーンの再現も可能。
 
『CANAAN』の時は主役のカナンだけでアルファルドがラインナップされなかったのに喰霊-零-は神楽・黄泉ともに確りfigma化されました。
この違いは何?。
これで冥姉さんまで出たらビックリです。
(むしろマイケル師匠やナブーの方が意外性があって良いかなww)。
 
 
最後にオマケ
イメージ 11
 
前々から似てると思っていたので並べてみたら等身は全然違った(汗)。