旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『カウボーイ・ビバップ』キアヌ主演で始動。

イメージ 1

前々から噂のあった『カウボーイ・ビバップ』のハリウッド実写化の話。
キアヌ・リーブスが原作好きだから出る出ると言っていたら本当に主演に決定!!
ビバップ』で主演って事はスパイクだよね?。頭テンパにするのだろうか?(笑)。
しかし好きだから自分が主役で作るって凄いジャイアニズムだよな~。

まぁ私的にはキアヌ云々よりもオリジナルスタッフの渡辺信一郎さんと信本敬子がアソシエートプロデューサーとして実写版に参加する事の方が驚いた。
ここまで来たらさ~いっその事ナベシンに撮らせればいいじゃないの~とか(笑)。
まぁ無理だろうけどさ。じゃあ誰がやるかって話になる。
あんまり適任が思い浮かばないけど、あえて言うならフランシス・ローレンスとかは、CGも得意だしビジュアルセンスもあるからいいんじゃないかな?。

ストーリーはキアヌが言うには「映画では、アニメシリーズの最初に出てくる「レッド・アイ」のエピソードを取り入れる予定だ。それから、アニメシリーズの最後のエピソードにも対応する予定だよ」との事。
他の主要キャラは登場するのかな~。
ジェットは個人的にヴィゴ・モーテンセンとか良いと思う。がたい良いし。渋いし。優しそうだし…。
それともしヴィシャスが出るとしたらキャストがマジで気になる!!。

アクションは頼むからワイヤーだけは使わないでくれ!!。
個人的にはアクション監督にドニー・イェンとか入れて欲しい!!。

もし空中戦があるならコンテはアニメスタッフに描かすべし!!。

そして音楽は菅野よう子さん以外使ったらマジ無いワ!!(笑)。

な~んて熱く語っても公開はまだまだ数年先の話でしょうね~。
それ以前にまず良い脚本が上がらない事には資金も集まらんだろうし。
なにより作るって言って進展のないアニメの実写化作品多過ぎるから期待しないで待つのが無難でしょう(笑)。