旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『るろうに剣心』が実写化とか(笑)。

そういうジョークはエイプリルフールにでもしろって。
えっ嘘じゃない?。
何言っちゃってるんですかホントww。
 
イメージ 1
 
そんな訳で和月伸宏さん原作の『るろうに剣心』佐藤健くん主演で実写化されるそうです。
数ヵ月前既にネットに流出していた情報なんで驚きはしませんでしたが、比較的実写化し易い『スラムダンク』などの作品をスルーして何故ここに行ったし。
 
もうね呆れてものが言えないよ。
マンガやアニメという表現だから説得力のある物語を実写でやったら破綻すると数ある失敗例を見て何故学習出来ないのか?。
「飛天御剣流」は元より各キャラクターの持ち技なんて実写でやったら馬鹿馬鹿しいだけ。
牙突」はただの突き。
「回転剣舞」はクルクル回って「二重の極み」は殴るだけ。
「縮地」は畳や地面に爆竹仕掛けて、「終の秘剣 火産霊神」はやすっぽいCGで剣先に炎を足すんだろ?。
普通の殺陣すら格好良く描けないなんちゃって映画人どもが撮ったら100%笑える出来になる事間違いなし。
どうせ配役も大根役者ばかりだろうし夢も希望もありゃしねぇ。
 
悪い事は言わないから素直にOVAの「追憶編」にしとけって。
あれなら人間ドラマが描ける優秀な監督さえ雇えばギリなんとかなるからさ。
(血生臭いからPG-12~R-15は確定だろうがね)
 
嗚呼~なんか反動でアニメ観直したくなって来たぁ~。
最近TOKYO-MXでやってるけど傑作選だから飛び飛びなんだよね。
例によってオリジナルストーリーはダメダメだったけど、原作ありきの回はクオリティ高いし涼風さんの剣心も耳に残る素晴らしいBGMもホント最高だったよ。