旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

来年はやっぱり劇場アニメ豊作の年になりそう。

イメージ 1

ニュータイプ』と『アニメージュ』1月号を買ってきた。
ゲマズでニュータイプ買ったら『喰霊-零-』のポストカード貰った。
これは前の号に載っていたイラストですね…服に『一騎当千』ばりのダメージ加工&パンチラが!!(爆)。

さて今号逃すと放送に間に合わないので1月からの新番組情報を載せて頂きたかったのですが、やっぱり人気作にばっかりページを割くんですね…(それとも制作会社側が情報出さないのか?)。
メージュなんて表紙『ギアス』かよ!!。今更終わった作品表紙にしなくてもイイじゃんか…他にも何十本も作品放送してるんだからさ…。
ホント1年振り返っても表紙『ダブルオー』と『ギアス』ばっかりだよ…。

さて予想通り『サマーウォーズ』の詳細情報が解禁されておりました。
どうやらアクション物になるらしく『時かけ』とは随分と毛色が違う作品になるようです。
キャストはやっぱり芸能人なのかな?。

『ヱヴァ:破』の記事も載っており、前号の弐号機に続いて今号ではアスカのイラストが載っておりました!!。
情報小出しにしますね~。
ああ~早く21世紀版「アンタ馬鹿ぁ~」が聞きたい!!(笑)。

他にも劇場作品情報で『マクロスF』『グレンラガン』そして発表から数年経った『エウレカセブン』も載ってました!!。
来年公開作品豊富です!!。

TVありきの作品が多い気もしますが、やはり2009年は劇場アニメ豊作の年になりそうです。