旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #04 感想。

#04 戦う理由

強襲作戦によってアレルヤとマリナを無事奪還したソレスタルビーイング
保護したマリナの祖国復興への強い意志を受けてプトレマイオスは一路アザディスタンへと向かう。
だが其処には動きを読んでアロウズの戦艦と新型MAが待ち受けていた…。

感想

アレルヤ&ソーマの過去回想を前回の#03じゃなくて#04のアバンタイトルに入れるんですね…ちょっと意外でした。

ミレイナの「2人は恋人なのですか?」の問いに刹&マリが「違う(います)」と真顔で返すのには笑った。
んな事言って息ピッタリじゃんか!!(笑)。

何このもじもじフェルトの可愛さ!!、そしてハロは口が軽すぎです。
ライル意図的とはいえ行き成りやったね~「気付かせてやったんだ」とか「こぉんのぉ~色男がぁぁ~!!」

矢尾さんキター!!。
何この見るからにネチネチして虐殺大好きそうで短命っぽいキャラは(笑)。

さぁ~出てきましたよ!!グラハム・エーカー!!。
ミスターブシドーって!!、スタッフロールにもそう明記されてたのには驚愕しました(仮面の男でイイじゃん!!)。
まぁ~海外では受けそうな名前ですが…あの格好とか含めてグラハムは「日本には今もサムライが居る」と勘違いしてる外国人の1人なんでしょうね(爆)。

沙慈くんイアンさんの助手決定ですか?。
にしてもプトレマイオスガンダム4機に対してメカニック1人とかどうなんでしょう?。
まぁハロが手伝ってる描写もありましたが第1期より少ない4人で実質運用しているのだからスゴイですわ。
戦争するのに医師が居ないとか致命的過ぎで…(笑)。

魚雷と爆雷フルボッコプトレマイオス
いゃ~脆いですね~。
仮にも宇宙船でしかも大気圏突入も可なのにあんな簡単に浸水してイイんかな?(苦笑)。

トランザムの使い所が早!!。
MA押し返すのと海上への浮上に使うなんて…。
ガンダムはどれも後継機なのに性能の高さが感じられず、これなら前の機体のまんま第2期を始めて中盤で新型導入ってな感じの方が流れ的に良かったのではと思ってしまいます。

ルルーシュばりの逆恨み野郎ビリー・カタギリ登場!!(爆)。
なるほど親戚が司令官だったから『アロウズ』の面々が「カタギリ司令」と言っていたのですね。
にしても「僕の気持ちを踏みにじったんだ」ってあんたシンジくんかよ!!。
自分の事を話さずただ飲んだくれる女性を何も聞かずに囲っといて今更何言ってんだか…嗚呼~情けない。

1期ではあんなにきつかったシーリンがすっかり丸くなってしまいました。
マリナに対してどうしてこんなにもクーデレなのか…これはめくるめく百合フラグかっ!!(爆)。